自担がデビューした話

 

 

 国語の偏差値3によるクソ長文章なので引き返すなら今です。

 

長尾くんがデビューすることになって今の気持ちを書き留めとこ〜って思ったのとこたちゃんがデビューした時の気持ちと比べてみよ〜って思ったのが書いたきっかけです〜!はい!どぞ!


 2013年から関ジュヲタクになった私にとって初めて入所したてのジャニーズを目の当たりにしたのが14年組入所回のまいジャニ。

 

   正直あの時はこの時から応援してたらデビューした時に自慢できるんじゃね〜??っていう軽率な気持ちから、とりあえず顔が可愛くてコメントセンスがよくて大人しそうな長尾くんを応援してみよう、と。

 

気がついたらまいジャニは曲のバックに出てくる長尾くん目当てで見るようになったし、初めて彼が出た2015年の春松竹でバックで頑張って歌う姿だったり夏の少年たちで日替わりだけど役を与えられた姿だったり、in大阪でいわゆる信号ブラザーズで1曲歌う姿だったり全部追っているうちにちゃんとファンになってたなあ。気がついたら赤ちゃんみたいなビジュの長尾くんのフォトセもしっかり買っていたし...ね.....

 


気がついたら小学生だった長尾くんは高校生になってて....(めっちゃはしょったな)

 


2018年には夢にみたユニットができてデビューに一歩近づいた!ってガッツポーズしたなあ...なにわ男子ができた時はもちろん反対派もたくさんいたし「ヤッターーー!!」なんて言えなかったけど笑 確かに、関ジュみんなでわちゃわちゃしている姿が大好きだったし、グループ関係なしでみんな仲良くて一人一人切磋琢磨し合って成長している姿が大好きだった。けど、大好きだったkinkanとなにわ皇子は気がついたらグループ消滅していて、グループがないことをいいことにしょうれんは東京に引き抜かれて.....あの時みっちーだけ東京の少クラに出たり、ドラマに呼ばれることがあったから引き抜かれることを恐れていたんだろうな、そう思うとなにわ男子ってグループで信号の3人もそこの一括りにされることでとりあえず一定の期間は離れないって保証された気がして嬉しかった。

 


なにわ男子になってからは有り得ないスピードでお仕事が決まっていって、地上波への露出も増えて、現場の規模も急激に大きくなっていって正直追えてなかったけど笑 そして決まった全国ツアーと追加の城ホ。絶対デビューすると思って必死にオーラスを確保した。感動的な演出はあったもののデビューの発表はなく、1週間後の京セラも何もなかった。そしてコロナが始まって何故か世界向けになったAOHARUも無くなった。あ、コレやばいやつじゃね?って多分みんな思ってただろうな〜

 


そして2021年にやる7/28に横アリ公演が含まれたアリツアが決定した。これはデビュー‼️(n回目)って思って申し込みしてみたものの全滅。とりあえず7/28の公演のMCの配信はバイトに向かいながら聞いていた。いつもと様子が違うゲームコーナー。突然暗転する会場。メンバーの涙目。絶対デビューじゃん!はよ画面映せよ!って多分ヲタクみんな思った絶対。

 


やっぱりデビューだったよねぇ〜〜〜〜〜〜入所当時から応援していた子がデビューした時どんな気持ちなんだろうってずっと思ってたんだけど、意外と涙は出なかったんだよね。長尾くんがデビューか....すごいな.....って一気になんか遠い存在になってしまった気がして。

 


とりあえずデビューした長尾くんを一目見ようと思って、これで長尾くん担は卒業しようと思って、チケ探しを始めてみた。心優しい方がいたおかげで地元のアリーナに立つ長尾くん、自分のグループのアリツアのリフターで上がってくる長尾くん、挨拶で「CDデビューします」っていう長尾くん、昔みたいにバブじゃなくて最高にイケメンなお顔でアイドルしている長尾くんを生で見てしまったらそんな気持ちは吹っ飛んじゃった笑 やっぱりアイドルしてる長尾くんも、静かなイメージがあったけど最近死ぬほどウルセェ(口悪いよ)長尾くんも衣装のデザインできちゃう長尾くんもメンバーのことが大好きな長尾くんも全部大好きなんだなって思いました‼️

 


同時に彪太郎くんがデビューした時どうなるんだろうなって気持ちもあったな。長尾くんの時はデビューの瞬間に立ち会えなかったけど彪太郎くんの時はデビューの瞬間に絶対立ち会ってヲタクみんなで大号泣したいって思った。いつか、長尾くんと彪太郎くんがデビュー組として絡むことを夢見てこれからもずっと2人を応援していこう!って感じ!です!グダグダです!許して!

 


つまり長尾ちゃんもこたちゃんも大好き!彼らがアイドルを続けてくれる限りずっと応援すると決めました!

 


長文読んでくださった方ありがとうございました‼️